よこ吉の干物日記

独身30代女子のどうでもいい毎日

飲み会①

まずこれを一番最初に書き綴りたかった!

そう、それは

定期的にやる職場の女子会!!

 

みなさんの職場って女性陣仲良いですか?

私の職場は

仲良くないです!!(小声)

 

だがしかし、

誘われたら断れない典型的な日本人のよこ吉は

そんな職場の先輩①と後輩①と定期的に飲みにいくんです。

 

メンバーはこちら

先輩①は家がすき女子。片思い中の男がいる

後輩①は既婚者。家に居座らずぶらぶら出かける女子。

 

3人で夜居酒屋に行って

先輩①の片思いの話に耳を傾けるんですが、

この日は私の退職の話になったり

職場での理不尽な愚痴だったり

大盛りあがりになったころ

後輩①が「これ絶対に言って欲しくないんですけど、よこ吉さん辞めちゃうんでいっちゃいます!」

「実は入社した頃、上司(男性)とサシで飲むことがあって、その時酔って上司が言ったんです!

『先輩①とよこ吉さんは俺のこと好きだから辞めねーよ。あとだから、サシでも飲まねー』って!やばいですね!もうこれ言えなくてずっとムズムズしてたんです!!」

 

なんとなんと

上司がとんでもない勘違い野郎ということが

ここで発覚!!

なんというか、

驚愕を通り越して、寒気がし始めました。

5年勤めていてやばいやつだと知りました。

 

しかし、実は

ナルシストだな…とは思ってたんです。けっこう。

やってくる取引業者さんが引くぐらいナルシストなんです。

 

でも、まさか先輩①と私が好意を持ってるなんて馬鹿なことを思い込んでいるなんて…

 

一度言わせてください

 

きもい!!

 

私滅多にに気持ち悪いとか人に思いませんが、

さすがに思ってしまいました。

 

先輩①もドン引きしていて

片思いしている男がいるのにまさか上司に勘違いされていたなんて驚愕してました…

 

上司もなんで、職場の後輩①に言ってしまうのか…やばい…。

 

ほんと、

会社行きずらい!!